メニュー一覧

トライアンフ TIGER800

Myバイクに登録する

Myバイク登録をすると、新製品情報やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

Triumphの誇る3気筒エンジンと強靭なシャシーの組み合わせは、誰にでも扱いやすく頑丈で実用的なバイクにすると同時にTiger 800を傑出したツアラーとしても位置づけることに成功しています。 このスムーズなエンジンは、ここぞという時にすぐにトルクがでるような設計がされています。それに強い鉄製フレームとロングストロークのサスペンションが組み合わされ、ロードでもトレールでもただ走るだけでなく、走りの喜びを感じることが出来ます。 Tiger 800は目的を特定して作られたバイクであり、それがスタイルにも現れています。 サイドパネルはありません。必要最低限のカバーとスクリーンだけのスタイルが、このバイクがどのように使われるべきかを示しています。塗装は最低限、燃料タンクとフロント・マッドガードだけで、Tiger 800は使い込んでいくうちに良い感じになっていきます。 そして、専用のラゲッジ、余裕の航続距離、ゆったりとしたライディングポジションなどにより、このバイクはまさに長距離ライディングのためのバイクになっています。

排気量 800cc
エンジン形式 水冷DOHC並列3気筒 12バルブ
最高出力 -
最大トルク -
車両重量 185kg
タンク容量 19.0リットル
  • 車種:TIGER800 

TIGER800  バイクレビュー

更新日
2023年02月18日
オーナー
海鞘さん
バイク保有状態
今乗っているバイク
トラさん TRIUMPH TIGER800 2012年式 (800cc)
自己評価
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 5
総合評価4.3

最新投稿写真

購入動機 3気筒の魅力
長所・満足している点 軽い車体の上に高出力エンジンなのでより軽い。リッターバイクのようにドン!と来る家族感ではないけど欲しい出力は直ぐ出てくる
短所・不満な点 開ければ開けるほど悪燃費w
91RON指定なので基本ハイオク仕様...
専門的視点があれば拓けるものもあるかな?
用途・思い出、これから買う人へのアドバイス ボディー部品は個人輸入をしても高い(輸送コスト)
反面ブレーキ系はホンダのCB400と共通キャリパーなのでその辺の共用が可能。
自分でメンテ出来ないと苦しくなってくるかも?

TIGER800のパーツインプレッションランキング

    カスタムガイドアクセスランキング

      整備ガイドアクセスランキング

        Myバイク アクセスランキング

          売れ筋商品ランキング

            PAGE TOP