new

【CB400スーパーボルドール レビュー】いつまでも飽きないスタイル ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

ホンダ CB400スーパーボルドール オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、CB400スーパーボルドールに乗る「ひさ」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるCB400スーパーボルドールのインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
バイク歴は15年くらい、3台目のバイクになりますが、友人のガレージに眠っていたカワサキのKSR50を譲ってもらい、ミッションバイクの自分で操る楽しさに気付かされたのがバイク好きになった始まりです。すぐに夢中になりました。その頃には家族も幼い子供もいたので、もっぱら通勤で使うことで毎日乗れましたが、もっと早く若い頃から乗りたかったと思いました。今は通勤に使うことは辞めて、たまの休みのツーリングとちょっとした用事にマメに乗っています。

・このバイクを乗っていた期間
新車で乗り始め、14年目になりますが、いつ見ても格好良く、抜群の性能で、こんなに長く愛着が持てるとは思いませんでした。

・購入動機
2台目にカワサキのバリオス2を新車で買うものの、半年で事故にあい廃車になりました。事故による保険金もあり、短い付き合いだったけど250のバリオスに乗ったからこそ、私がほんとに欲しかったのは400のネイキッドだったんだとわかりました。沢山の選択肢の中から、最後はヤマハXJRと悩みましたが、CBの伝統の赤白カラーに決めました。事故後だったのもあり、派手なカラーの方が良いとその時は思っていました。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して
抜群の性能なので、街乗りからツーリングまでどんな用途にも使えます。
最近はチェーンとスプロケを520にダウンコンバートしましたが、燃費も良く、リッター25キロを超えたりします。

・走りに対して
最後のキャブ車でモリワキさんのフルエキに替えているので、VTECの切り替わりも激しくわかりやすくて、煩すぎない心地よい排気音と加速も楽しいです。

・見た目に対して
ハーフカウルのデザインも大好き、切れ上がった鋭いリアカウルのデザインも大好き、大きなタンクのスタイルも大好きなので、どっから見ても私には好きなスタイルです。
今では、フルエキ、アンダーカウル、インナーフェンダー等、好きなパーツを購入して付け替えているので、購入当初とは、だいぶ変わりましたが、自分の理想のスタイルになっています。まだまだ欲しいパーツも沢山あり、少しづつ替えていくことで愛着が増していきます。人気車なのでほんとにたくさんのパーツがあるのも嬉しいですね。

3.【不満な点・短所】

・用途に対して
しいてあげれば、値段が高いこととツーリングでお尻が痛くなることくらいですが、値段は、品質と唯一の400の4気筒であること、国内生産など内容を考えると仕方ないですね。
お尻の痛みは、個人差とすべてのバイクに言えることでもあるので、ゲルサブを使っています。シートが滑るのが気になるので、シートと表皮の張替えを考えています。

・走りに対して
優等生過ぎて、つまらないと言われることもあるCB400は、確かに優等生で、こんなに長く乗っててもダメなところを見つけるのが難しいです。
よくもこんなバイクを作ったもんだなホンダさんと思っています。全国の教習所で使われてしまい、多くの人が乗ったバイク扱いされるのが唯一の欠点だと思っています。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

ほんとに買って損は無いと思うバイクです。
新車は高くて手が出ない場合も、多くの中古車があるので、出来ればたくさんの方に乗ってほしいです。
日本人の為に国内で作られて、しかも4気筒で400ccだからこそ、普段の街乗りても伸びやかな高回転まで使えて、教習所では味わえなかったVTECもほんとに気持ちよく、かと言って危ないわけでは無いです。
大型バイクを考えなければ、間違いなく最高のバイクです。

ひささん、CB400スーパーボルドール愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

CB400スーパーボルドール:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
CB400スーパーボルドールのスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
CB400スーパーボルドールの新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「CBシリーズ」の新車・中古バイクを見る
「400cc4気筒ネイキッド」を見る

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車  5

価格種別

中古車  109

本体

価格帯 104.06~108.46 万円

107.58 万円

諸費用

価格帯 7.29 万円

6.75 万円

本体価格

諸費用

本体

60.29 万円

価格帯 36.8~89.99 万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 111.35~115.75 万円

114.33 万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

55.12 万円

価格帯 43.7~74.6 万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

「MOTO HACK(モトハック)」純正流用HACK投稿で最大1,500ポイントプレゼント!あなたの純正流用アイデア(HACK!)をみんなに共有しましょう!みごと採用されたアイデアは「Webike マガジン」でも紹介します!
ページ上部へ戻る