new
アジアンスクーターでキメる!HONDA AIR BLADE、HONDA TARANIS 110GP、YAMAHA GTR AERO : 特集 Vol.6 - ウェビック バイク選び

近年125ccスクーターの人気が上昇中であることはvol.5でも紹介した通り。
コストパフォーマンスが優れている点はもちろん、場面を選ばず手軽に乗れる点などが人気の理由だ。
その人気は国内生産車だけには留まらず、タイ・ベトナム・台湾・中国など、アジア諸国での生産車も対象になりつつある。 今回はそんな「アジアンスクーター」の魅力に迫ってみたい。

以前まで海外生産のスクーターは「性能が国内生産車より劣るのでは?」「アフターサポートが弱いのでは?」などの理由で、あまり注目されてこなかった。
デザインに関しても正直なところ「イマイチ格好よくない」という印象を持った方も多いのではないだろうか。

だが近年、欧州圏やアジア諸国において、アジアンスクーターの人気が上昇しているのをご存知だろうか。
これに伴い、メーカーサイドも開発に力を入れ、車両の性能はもちろんだがデザインもスタイリッシュに進化させてきた。 結果としてその評価が高まってきているのだ。

当然アジアンスクーターを扱う国内の販売店も増えその知名度も上がり、ユーザーが増えたことによってサポート面も強化されてきた。
またデザインは国内生産車に負けず劣らずシャープでスタイリッシュ、そして日本人の好みにも合うカラーリングが増えた。 「他の人と同じバイクは嫌だな」というライダーの所有欲も十分満たしてくれる。

そんな魅力あるアジアンスクーターは、新車の販売価格は20万円台前半で購入できるものが多く、同じ125ccスクーターの国内生産車よりも買い求めやすいのも嬉しい。

この特集をきっかけに、魅力的なアジアンスクーターのオーナーになってみてはいかがだろう。


HONDA AIRBLADE [エアブレード]  新車・中古車をさがす

HONDA タラニス110/GP  新車・中古車をさがす

YAMAHA GTR125/AERO  新車・中古車をさがす

   

Webikeアプリにニュース機能が新規追加
ページ上部へ戻る