new

【俺が勝手に勧めたい!】時代を先取りしすぎた400cc最速のネイキッド【ホンダ CB-1】

レーサーレプリカエンジンを搭載したCB

今でこそ「バイクといえばCB400SF」と言われるほどに親しまれているCB400シリーズですが、その前身モデルはレーサーレプリカエンジンを搭載していたって知っていますか?

その名も「CB-1」

エンジンはCBR400RRをベースに低速よりにチューン、フレームは専用設計のダイヤモンドフレーム。ホイールベースはCBR400RRよりも短いなど、今でいうストリートファイター的な存在です。
中型免許で乗れて、レーサーレプリカのエンジンを搭載したネイキッドなんて、今の時代に登場したら大ヒット間違いなしですね!

しかし、登場したタイミングが悪すぎました。
レーサーレプリカブーム全盛期に登場したCB-1はネイキッドモデルであるが故に、レーサーレプリカのエンジンを積んでいてもレプリカ好きから全く見向きもされず…

さらに、当時人気のネイキッドモデルと言えば、カワサキのゼファーが1人勝ちの状態。
ゼファーの陰に隠れるように、いつしかマイナー車扱いに。

そんな時代を先取りしすぎてしまったネイキッドモデルにいまこそ乗ってみませんか?
今回紹介の物件は年数の以上に綺麗な外装と、あると嬉しいETC付きの1台です。
気になる消耗品は一部新品に交換されているのもうれしいですね!

400㏄ネイキッド最速の呼び声高いマシンに乗るなら今がチャンスですよ!!

CB-1:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
CB-1のスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
ウェビックバイク選びおすすめのCB-1中古車一覧

ホンダ CB-1の価格情報

ホンダ CB-1

ホンダ CB-1

新車 0

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.8万円

価格帯 34.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ~万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ~万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

この記事に登録されているタグ

アキヒト

アキヒト

投稿者プロフィール

主に250ccなどの小排気量でレース参戦しています。
普段はサーキットしか走らず、公道走行についてはほぼ初心者…
だからこそ感じる車両のダイレクトな感想をお届けできればなと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る