new

【エストレヤ レビュー】贅沢な時間を感じる相棒 ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

カワサキ エストレヤ オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、エストレヤに乗る「アイボール」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるエストレヤのインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

幼稚園時に仮面ライダーに憧れ、レースからツーリングと今までスポーツ車を中心に、オフ車やスクーターにもお世話になりました。
昨夏のある日、ふと「おーい!」と呼ぶ声が?薄暗いバイク屋にクラシック調の一台?それは昔の同僚が乗ってた、当時は全く興味の湧かないバイクでした。
覗いてみると店主が「エストレヤのファイルエディション!うちの最後の一台」と笑顔で声をかけて来ました。
クラシックなオートバイかぁと思いつつ、何気無く跨がってみると、すぐに馴染んで行くような懐かしい感覚でした。

2.【満足している点・長所】

普段は遠近ツーリングとふらっと、ちょい乗りと磨く事が多いでしょうか。
フレンドリーな性格なので気軽に乗り出せ、トルク感も有るので乗りやすいと思います。
思ったより峠道も得意でヒラリヒラリとこなします、まあ、重く超ロングストロークエンジンですので速くも有りませんが、独特のトルク鼓動感と癖のない操縦感は思わず遠くに行きたくなります。
今時、サイドカバーまで鉄製です、前後フェンダーからライトケースに至る迄、鉄とアルミの塊です、こんな車輌をよくぞカワサキは平成最後まで生産したもんです。
塗装仕上げも素晴らしく、各部のメッキも丁寧、部分的に手仕上げを感じる丁寧なバフ仕上げ、デザインもこれぞオートバイ!軽量化なんぞは関係無いと割りきったクラシック!

3.【不満な点・短所】

シートのエグレ部分が尻しびれや尻痛の原因になりやすいです、この点はレトロシートで解決しました。
このエストレヤ自体、速くはないのと高速道路もあまり得意ではありません、インジェクションでも真夏は気持ちエンジンがタレる事も有ります。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

日本的な景色に溶け込むオートバイだなあと思います、景色をゆっくり鼓動感とエンジン音、排気音を楽しむように走る時間が贅沢でゆったりした気分になります、オートバイを大切にする方には最高の相棒になると思います。
昨夏のツーリング帰り、猛暑の熱でタレ気味になり停めた場所の上で花火大会が始まり、暫く二人?で見上げていました。
その時何気無くタンクを見ると、そこにはエストレヤが魅せてくれた、タンクに映った一瞬の花火は一生忘れられないエストレヤとの贅沢な思い出です。

アイボールさん、エストレヤ愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

エストレヤ:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
エストレヤのスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
エストレヤの新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「エストレヤシリーズ」の新車・中古バイクを見る
「クラシックタイプ」の一覧を見る

カワサキ エストレヤの価格情報

カワサキ エストレヤ

カワサキ エストレヤ

新車  0

価格種別

中古車  42

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.05 万円

価格帯 8.14~64.9 万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35.63 万円

価格帯 8.14~65.44 万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

MOTO HACK(モトハック)とは、バイクをより便利に、より楽しむための裏技的なモノやコト。8/31までは『ツーリングHACK!』!ツーリングで使っているお気に入りアイテムを語って最大1,500ptゲットしよう!
ページ上部へ戻る