new

【モンキー レビュー】わが青春の思い出 ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

200618_aisya-88_01-680x382.jpg

ホンダ モンキー オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、モンキーに乗る「たごさく」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるモンキーのインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴
→約30年

・普段のバイクの楽しみ方
→近所の散歩、年に一度の長距離ツーリング、乗る事よりもアフターパーツを付けたり磨いたりすることの方が多いかもしれません。

・このバイクを乗っていた期間
→約23年
今は散歩に出かけけることなく巣ごもり生活です。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して ・走りに対して ・見た目に対して
→見た目、スタイルはピカ一です。モンキーはたくさんの限定車が出ていますが、この30周年アニバーサリーは個人的に一番好きです。
当時付き合っていた彼女が通勤用にモンキーバハを購入しました。私は全く興味がない存在でしたが、時々運転をさせてもらうごとにこのバイクの面白さを知り、ついつい購入しました。ちょうど限定モデルで出たのがこのアニバーサリーでした。このモデルが出たのを知らずにお店に行きましたが、たまたまカタログが置いてありその場で即決。新車価格も20万円を切っていたと思いますし、そこから値引きをしてもらったのでかなり安く手に入れたのも良い思い出です。

200618_aisya-88_02-255x453.jpg

3.【不満な点・短所】

・用途に対して ・走りに対して ・見た目に対して
→このモンキーに走りを期待してはいけません。ニーグリップもしにくいですし、タイヤも小さいのでハンドルも軽く不安定です。風邪の抵抗ももろに受けるので原付の制限速度を超えると本当にきついです。(私は黄色ナンバーで乗っていました。)
でも、それを補う以上の魅力があります。今は複数台バイクを所有をしていますが、
この小ささが逆に大きな武器となります。自宅のリビングに置いても全然邪魔になりません。小さいので盗難も心配ではありますが、室内に保管が出来るので防犯面でも安心できます。

200618_aisya-88_03-604x453.jpg

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

今は125ccのモンキーが出ましたので、ある意味別のバイクになってしまいました。空冷短気筒でキャブレターですので、自分でいじることが好きな方には本当におすすめです。とにかくアフターパーツが豊富ですね。このモデルは本当だとフルノーマルで保管をするのが一番だと思います。ですがついついいじってしまいました。(メーターとマフラーです。あ、フットブレーキとスタンドも足型のものに変えています。)まぁノーマル部品も保管をしていますし、元に戻すのもとても簡単なので当面はこのままで維持をしていきます。保管状況やモデルによっては高値で取引をされているようですが、私が生きているうちはこのまま手元に置いておきます。
バイクに興味のない嫁には私が死んでから売るように話をしています。死ぬ前に売ってしまわれないよう仕事に家事に育児に頑張ろうと思っています。

200618_aisya-88_04-604x453.jpg

たごさくさん、モンキー愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

モンキー:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
モンキーのスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
モンキーの新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「モンキーシリーズ」の新車・中古バイクを見る
「4stミニ/ミニモト」のバイクを見る

ホンダ モンキーの価格情報

ホンダ モンキー

ホンダ モンキー

新車 4

価格種別

中古車 99

本体

価格帯 99~180万円

121.7万円

諸費用

価格帯 1~5万円

2.33万円

本体価格

諸費用

本体

54.33万円

価格帯 12~165万円

諸費用

0.57万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 100~185万円

124.03万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

54.9万円

価格帯 12~167.1万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

Webikeアプリにニュース機能が新規追加
ページ上部へ戻る