new

【セロー 250 レビュー】最後のバイクはやはりセロー?! ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

ヤマハ セロー 250 オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、セロー 250に乗る「たごさく」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるセロー 250のインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴→約30年

・普段のバイクの楽しみ方
近所の散歩、年に一度の長距離ツーリング、乗る事よりもアフターパーツを付けたり磨いたりすることの方が多いかもしれません。

・このバイクを乗っている期間→約5年

2.【満足している点・長所】

・用途に対して ・走りに対して ・見た目に対して
ハヤブサからセローに乗り換えました。私が約30年前に原付以外で初めて所有(と言っても借りものでしたが)したのがたぶん初期型のセローでした。当時はレーサーレプリカ全盛期か終わりくらいでしたので、モノの良さがわからずすぐに返却をしてGSX250Sを購入をしました。あれから何台かのバイクを乗り継ぎ、ようやくセローに戻ってきました。

とにかく軽く税金や燃費のことも考えると本当に維持費のかからない良いバイクです。購入時はグリーンのセローでしたが、縁あってYSP限定モデルの外装が手に入ったので、今はなんちゃって青セローです。少し膝周りの余裕がありませんでしたが、ワイズギアの灰シートに変えたところ、おしりの痛みもなくなり一石二鳥でした。
繰り返しますが燃費がいいですね。前所有のハヤブサも20km/Lでしたので優秀だったと思いますが、セローは35~40km/Lはいきます。

オプションパーツもそこそこ出ています。自分の用途に合わせてあれこれ取り付けるのも楽しいですし、私のようにお金がない場合は妄想したりと色々と楽しめます。ハヤブサやカタナなどはオプションパーツの価格も決行しますが、セローの場合は比較的安価で済みます。ABS等電化はあまりされていないので、比較的自分で手が入れやすいので、整備も自分ですれば勉強とお金の節約になりますね。

3.【不満な点・短所】

・用途に対して ・走りに対して ・見た目に対して
 不満な点は特にありません。ライトが暗いとか言われますが、必要十分です。
と言いながらもオプションのLEDフォグランプを付けました。あとは、、、、やはりないですね。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

あがりのバイク、だと思って購入をしました。実際にはまた増車をしたり、十数年後に買い替えのバイクの予定もありますが、本当にこのバイクはいいバイクです。オプションパーツも充実していますので、自分の体格や用途に合わせることができます。
ファイナルエディションが出て、そろそろ本当に生産中止のようですが新車が手に入らなくなる前に、気になる方は手に入れるようにしましょう。中古、という手もありますが新車価格と比べても中古車の相場はそんなに安くなりませんね。

たごさくさん、セロー 250愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

セロー 250:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
セロー 250のスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
セロー 250の新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「セローシリーズ」の新車・中古バイクを見る
「オフロード/モタード」の新車・中古バイクを見る

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車  108

価格種別

中古車  61

本体

価格帯 44.96~58.85 万円

53.54 万円

諸費用

価格帯 6.04~6.45 万円

5.22 万円

本体価格

諸費用

本体

43.77 万円

価格帯 25.3~56.8 万円

諸費用

2.35 万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 51~65.3 万円

58.77 万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.12 万円

価格帯 25.3~57.08 万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

MOTO HACK(モトハック)とは、バイクをより便利に、より楽しむための裏技的なモノやコト。8/31までは『ツーリングHACK!』!ツーリングで使っているお気に入りアイテムを語って最大1,500ptゲットしよう!
ページ上部へ戻る