new

【GSX-S750 レビュー】GSX-S750 買いました。 ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

スズキ GSX-S750 オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、GSX-S750に乗る「おぼろ」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるGSX-S750のインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
大学生の時、車の免許を取った後に続けて普通自動二輪免許を取得。
その10年後に大型自動二輪免許を取得。
一人暮らしするまでは通勤&ツーリング。今はツーリングだけ。

・このバイクを乗っていた期間
2020年6月~

・購入動機
前車に飽きてきたのと、1年点検&タイヤ交換時期だったので乗り換えを検討していた際、
いい感じの中古車を見つけたためすぐに見積&購入。
前のオーナーさんが色々装備を整えてくれてたので、カスタム費用も抑えられた。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して
楽な乗車姿勢だから長時間乗れそう。

・走りに対して
よく回るエンジンと良い音。
加速も申し分なし。
まだ高回転まで回してないけど普通に乗ってる分には変な振動は無いため、手がしびれるとかは無さそう。
ローRPMアシストが搭載されている。意識すると確かに回転数が若干上がるのが分かる。けど過信は禁物。
トラコンが搭載されている。今のところOFF~3までいろいろお試し中。

・見た目に対して
タンクの形状が良い。タンクバッグつける人にとっては不評かもしれないけど。
綺麗な青色。現行は全体的に青くなってるけど、自分は青黒のツートーンのほうが良い。
フロントフォークも現行は黒だけど、金色のほうが合ってる気がする。

3.【不満な点・短所】

・用途に対して
ニーグリップすると足が熱い。特に右足。
今まで乗ってきたバイクはそこまで熱くならなかった。
他の人のレビュー見てても不満点として挙げられてなかったけど、これが普通?
過去のバイクが熱くなりにくいものだったのだろうか。

・走りに対して
まだ慣れてないのかもしれないけど、シートがしっくりこない。
前のバイクがセパハンだったからなのかもしれないけど、ハンドルに違和感。これも慣れかな。
いい音だと思ってエンジンを回しているとあっという間に法定速度を超えてしまう。でもリッターバイクよりはましかな。

・見た目に対して
ランプ類がLEDだったらよかった。
ウインカーとかどうしても安っぽく見えてしまう。まぁ、実際他社に比べたら安いんだけど。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

少しの差額でGSX-S1000が買えてしまうから750のほうは不人気らしい。
でもリッターバイク持ってても扱いきれないだろうなぁという自分にとってはS1000は全然考えなかった。
そこそこエンジンを回せて乗るのが楽なミドルクラスの750というのはちょうどいい。

おぼろさん、GSX-S750愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

GSX-S750:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
GSX-S750のスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
GSX-S750の新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「GSX-S」の新車・中古バイクを見る
「ネイキッドの大型バイク(〜750cc)」を見る

スズキ GSX-S750の価格情報

スズキ GSX-S750

スズキ GSX-S750

新車  93

価格種別

中古車  9

本体

価格帯 70.48~98.78 万円

84.24 万円

諸費用

価格帯 7.04~8.81 万円

7.26 万円

本体価格

諸費用

本体

70.46 万円

価格帯 54.99~82.39 万円

諸費用

1.73 万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 79.3~105.82 万円

91.5 万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.19 万円

価格帯 67.53~79.55 万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

MOTO HACK(モトハック)とは、バイクをより便利に、より楽しむための裏技的なモノやコト。9/30までは『メンテナンスHACK!』!アナタのメンテナンス方法を日記で語って最大1,500ptを手に入れよう!
ページ上部へ戻る