房総1泊ドライブ

2022年06月23日

房総1泊ドライブ

ブログ

メチャクチャ長い記事になってしまった。 画像多くてすんません。     6月2122日は1泊で房総へ。 バイクで行く予定だったが、天気の都合で車でのドライブに変更。 AM7:30、車で出発。 スタンドで洗車したところでETCカードを忘れたことに気が付き戻る。 なんだかんだと45分遅れになってしまった。     AM10:55、久々の『らーめん八平』。  アリランラーメンとアリランチャーシュー辛め。安定のジャンク感が最高! ごちそうさまでした。     K171K173~K171K172 PM0:15、月崎駅。   駅前のトイレを借りて出発。     K32K93R410(工事中) PM0:40、野菜の直売所(名前忘れた)お土産を調達して出発。     R410K93R465R410 PM1:20、『みんなみの里』。お土産を調達して出発。     K34R127 PM2:45、『The Fish』。お土産を調達して出発。 R127を南下。     7-11で飲み物を調達。 PM3:00、本日お世話になる『網元の宿ろくや』。    部屋は213、磯   なかなかよさげな宿だ。   到着の1杯は最高だ。  あ、1杯ではなかった。     あいにくの天気と、立地的にビューはイマイチ。 それを含めてもコスパ最高な宿だ。      飯の前にひとっぷろ。  貸切風呂がこれまた最高。   風呂出たらまたやるよね。     PM6:00、お待ちかねの晩飯。 お品書きと、先付、焼八寸の説明書きも。 こういうのうれしいよね。    当然日本酒だよね。  連れはサワー。     舟盛りの説明書きも。     利き酒セットは必須。   まぐろの兜焼きのデカさには手を焼いた。    最後まで大満足な晩飯でした。 ホントに最高! 腹パン、ごちそうさまでした。     部屋へ戻ってちょっとウトウト。 PM11:00、さっきと違う貸切り風呂へ。さすがにこの時間は7種類の貸切風呂は入り放題。   この後ハイボール1本やって撃沈。 お疲れ様でした。        翌朝はAM7:30起床。 AM8:00、朝食。 朝はかご盛り。  この茶わん蒸しは最高だよ!  つみれ汁のお椀デカい。米もおかわりしちゃうよね。   焼き魚は前日の晩に5種類の中から選んだもの。 自分はサバ。  連れはアジ。朝もしっかりいただいてごちそうさまでした。     朝飯が終わって少し時間があったので、前日とはまた違う貸切風呂へ。どの風呂も広くて最高。 荷物をまとめて、AM9:45チェックアウト。 ここは再訪したい宿だね。     R127を南下。 AM10:00、『道の駅とみうら』。お土産を調達して出発。     ちょっと海沿いへ。 北条海岸のところへ出る。 海上自衛隊館山基地をぐるっと回る。     AM10:45、沖ノ島海水浴場。  遠足なのか、臨海学校なのか、小学生中学生の団体さんが来ていた。  沖ノ島は歩いて渡れる。      島の入り口。  反対側へ突き抜ける。  ブラタモリだったらタモリさん喜びそう。   さて、そろそろ帰路につきますか。     R128K296で外房へ。 PM0:45、『道の駅 和田浦WA・O!』。  朝飯やりすぎたけど小腹が減ったので特製カレーパン。カレーがスパイシーでこれ美味い。     PM1:10、『道の駅鴨川オーシャンパーク』。ところてんを食べようと思ってたけどやってなさそうなので、お土産を調達して出発。     PM1:50、『道の港まるたけ』。房総へ来たらここは必須。 お土産を調達して出発。     このままR128を北上して勝浦から帰るとちょっと遠回り。 K81のループ橋経由で帰ることに。 車で来るんじゃなかったわ。 わかってはいたけど離合困難な場所に限って対向車が。 無事抜けてR465K81K32R410     PM3:20、『道の駅うまくたの里』。お土産を調達して出発。     R410K24 PM4:00、『tassoの森』。6月にできたばっかりのお土産屋さん。 鈴虫の音に癒される。 お土産を調達して出発。     姉崎袖ケ浦ICから高速へ。 PM4:25、市原SA  小腹がすいたので唐揚げ定食。ごはん大盛りにして連れと二人で半分ずつ。 1杯の掛けそば状態。     あとは千葉北ICで下り無事帰宅。     残念ながら悪天候でバイクで行けなかった。 でも、道の駅巡りができたし、宿よし飯よし風呂よしと最高のドライブとなりました。 ここの宿はもう一度泊ってもいいなぁと思う貴重な宿でした。 しかし、ほんとにお土産たくさん買ったなぁ。     さて、この先の旅の予定がなくなり今はロス状態。 ツーリングの予定でも立てないと、生きていくモチベーションが上がらない。 なんだかこの先猛暑になりそうな気配だけどどうしようかねぇ。   この2日間で2.4キロ太って帰ってきたことは内緒。 おしまい。

アクセス

【住所】千葉県 松戸市 六高台8-46