ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

ホンダ CRF450L

Myバイクに登録する

Myバイク登録をすると、新製品情報やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

オフロードも公道も楽しく操る CRF450Lは、「Attack next trail」を開発のキーワードとして、CRF450Rで培ったオフロードでの走破性を有するとともに、公道走行を含めた幅広いシーンで操る楽しさを実現したモデル。 パワーユニットはCRF450Rに採用されている水冷4ストロークOHC(ユニカムバルブトレイン)4バルブ単気筒エンジンをもとに、バルブタイミングなど細部の仕様を変更。低回転域の粘り強さと、中回転から高回転域にかけての扱いやすい出力特性を実現。オフロード走行での優れた扱いやすさと公道モデルとしての環境性能を高次元で両立し、6速ミッションの採用により一般道を使用した長距離移動時の快適性を確保した。 車体はCRF450Rのフレーム、スイングアームをベースに各部の剛性を最適化。フロントフォークとリアサスペンションには専用のセッティングを施す事で、舗装路から未舗装路まで幅広い路面状況に対応している。また、すべての灯火類はLEDを採用することで軽量コンパクト化を図るとともに、消費電力を低減。リチウムイオンバッテリーの採用により車体の軽量化とマスの集中化を図った。 カラーリングはホンダのモトクロスマシンに採用されているエクストリームレッドを主体色に、ホイールリムをブラックとすることでCRF450Rと同様の精悍なデザインとした。

排気量 449cc
エンジン形式 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
最高出力 24ps/7,500rpm
最大トルク 3.3kgf・m
車両重量 -
タンク容量 7.6リットル
  • 車種:CRF450L 

CRF450L  バイクレビュー

更新日
2024年01月19日
オーナー
BM8さん
バイク保有状態
今乗っているバイク
HONDA CRF450L 2018年式 (450cc)
自己評価
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 4
総合評価4

最新投稿写真

購入動機 林道ツーリングで遠方まで行くようになり、高速巡行が早く車重が軽いバイクを探していたところ、低走行の中古車を見つけて即購入しました。
長所・満足している点
・ホンダ車の歴史の中でわずかしかないHRC開発ベースのモデル。
・購入時よりフルパワー化されていて、自分としては十分以上のパワー&トルク。
・250ccトレールの車重で中型ロードバイク並み...続きを読む
短所・不満な点
・フルパワー化だけだと操作が過敏になり、アクセル&クラッチ操作が上手くないとすごく疲れます。(パーツ交換でセッティング対応可)
・最近のバイクとしては、振動が多く疲れる。
・国内販売が短か...続きを読む
用途・思い出、これから買う人へのアドバイス
良くも悪くもロードゴーイングレーサーなため、メンテサイクルの短さや車体の過敏さに気を使いますが、このバイクを日本で短期間ながらも販売してくれたホンダには感謝しています。
オフ走行&メンテに自信の...続きを読む

CRF450Lのパーツインプレッションランキング

    カスタムガイドアクセスランキング

      整備ガイドアクセスランキング

        Myバイク アクセスランキング

          売れ筋商品ランキング

            PAGE TOP