new

【Z900RS CAFE】おやじホイホイとまで言われたバイク ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

2020-05-14_motorepo_aisha_z900rscafe01.jpg

カワサキ Z900RS CAFE オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、Z900RS CAFEに乗る「たけのん」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるZ900RS CAFEのインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
36年間通勤にもバイクを使っているのでほぼ毎日乗っています。家内も乗っているので家には5台のバイクを所有しています。大きいバイクはツーリングがメイン小さいバイクは通勤&買い物&チョイノリ

・このバイクを乗っていた期間
新車購入後約2年。2万km走行しました。

・購入動機・用途
やはりこのスタイリングでしょう。おやじ世代にはたまらない昔を思い出す形で最新技術の車体。昔ゼファー750も新車購入してお気に入りのバイクでした。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して
ツーリングがメインなのでその感想ですが、まずクラッチが軽い250cc並み。燃費が良い平均23km/L。
17Lタンクで満タンでガソリンメーターが点滅するまで300kmは走れる。ETC2.0が標準装備。

・走りに対して
CAFEはハンドル位置が少し低く、お尻に全体重がかかりにくいのでお尻が痛くなりにくい。装備は最新の電子制御ABSやトラコンで安心して走れる。

・見た目に対して
ライト類はすべてLED。特に電球に見えるようなこだわりのストップ&テールランプ。やっぱりカワサキライムグリーンにこのスタイルはまず飽きる事は無いでしょう。

2020-05-14_motorepo_aisha_z900rscafe02.jpg

3.【不満な点・短所】

・用途に対して
自分は身長が低い為164cmCAFEのシートでは足付きがツンツン状態で不安なのでスタンダード用のシートに交換しています。2cmダウンで足付き良くなりました。ライムグリーンは虫に好かれます。

・走りに対して
不満はほとんどありませんが強いて言うならハンドルの振動で手が痺れるくらいかな~グローブの種類によっても変わるんですが。

・見た目に対して
基本無いです。これも強いて言うなら以前メンテでバラした時タンクの溶接部分が少し錆かけてました。あとメーターの液晶部分が小傷が入りやすいかな。

2020-05-14_motorepo_aisha_z900rscafe03.jpg

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

誰にでもお勧め出来るバイクです。まず私と同じような50歳前後位はもちろん、スタイルさえ気に入れば若い方にも初心者の方にも乗りやすいバイクです。カスタムパーツも豊富でカスタム好きの方にも良いと思います。
自分はこのスタイルが気に入っているのでほとんどノーマル。本気で速さを求めようとしなければサーキットでのスポーツ走行も十分楽しめます。

最後に一番のお気に入りはカワサキが初めてサウンドチューニングしたバイクだと言う事でサウンドがとにかく良い!ノーマルマフラーで気持ちのいいサウンドが楽しめます。マフラー交換する必要無し!こんなバイクは初めてです。

2020-05-14_motorepo_aisha_z900rscafe04.jpg
たけのんさん、Z900RS CAFE愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

Z900RS CAFE:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
Z900RS CAFEのスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
Z900RS CAFEの新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「ネオクラシック」の新車・中古バイクを見る
「Z(水冷)シリーズ」を見る

カワサキ Z900RS CAFEの価格情報

カワサキ Z900RS CAFE

カワサキ Z900RS CAFE

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

136.8万円

価格帯 136.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

Webikeアプリにニュース機能が新規追加
ページ上部へ戻る