new

【ニンジャ250SL レビュー】ninja250SL 今は”時代”になれなかった唯一の250ccスポーツバイク ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”

カワサキ ニンジャ250SL オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、ニンジャ250SLに乗る「g1224058」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるニンジャ250SLのインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴 18年 乗るより触ってる方が長いです。
・このバイクを乗っていた期間 2020/03購入
・購入動機 スポーツ走行用に購入
いい加減パーツの心配の無い2000年台のバイクに乗りたくて
(結局2年しか販売していない不人気絶版車を買ったんですがね)

2.【満足している点・長所】

・今時珍しい普通の位置(レプリカ)のセパハン
・バイアスタイヤやOIL量1Lなど圧倒的な維持費の安さ
・なんだかんだで単気筒で140kmまで普通に加速
・カワサキなのにリアブレーキの利きが良い

3.【不満な点・短所】

・ミラーの位置的に視認性が悪い。ミラーの半分に常に自分が映る。(ミラーライザーで通常のバイクの位置に修正可能)
・セパハンの位置に対してステップが前気味に低い(セットバックプレートでそれなりに改善)
・サイドカウルに膝が当たる(ちょうど尖ったところに・・・)
・シート高がポジションに対して低い(あと3センチアップぐらいでちょどいい)
・エンジンのフィールが雑(昔ながらのカワサキっぽい。KLXベースなら仕方ないか。絶対にホンダやヤマハと比べてはいけない)
・メーターがすべてデジタル(タコメーターだけアナログにしてほしかった)
・軽い(150kg)と言われるが250ccで150kgは決してスーパーライトではない。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

ZXRやNSRがあった時代を知らない世代には間違いなく刺激的なバイクと思います。
また、その世代の方にはSRXやグースの現代版と思ってもらえればわかりやすいかと。
2気筒スポーツ系のバイクとは趣が違います。
合わなければ全く合わない、合ってしまったらこれ以上のバイクはなかなか無いのでは?

最後に
初めてバイクに乗る人には絶対お勧め出来ません。ある種の趣があるバイクです。
他のバイクと比較することで本当の良さがわかるタイプのやつです。
先に上げたSRXやグースのように後々に再評価され、ほしいと思った時には無い系です。
状態の良い車両があるうちにささっとご購入しましょう。
※買ったらフォークオイル交換とリアサスのリンクのグリスアップは必ずしましょう。

g1224058さん、ニンジャ250SL愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

ニンジャ250SL:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
ニンジャ250SLのスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
ニンジャ250SLの新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「ニンジャシリーズ」の新車・中古バイクを見る
「単気筒スポーツモデル」を見る

カワサキ ニンジャ250SLの価格情報

カワサキ ニンジャ250SL

カワサキ ニンジャ250SL

新車  0

価格種別

中古車  23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.88 万円

価格帯 31.2~43.78 万円

諸費用

3.57 万円

価格帯 1.63~5.31 万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.45 万円

価格帯 36.51~45.41 万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
   

「MOTO HACK(モトハック)」純正流用HACK投稿で最大1,500ポイントプレゼント!あなたの純正流用アイデア(HACK!)をみんなに共有しましょう!みごと採用されたアイデアは「Webike マガジン」でも紹介します!
ページ上部へ戻る