ホイール色替え

川和モーターサイクル

メール
お問い合わせ
  • 認証工場
  • 車検受付
  • タイヤ交換
  • 修理・点検整備
  • カスタム・取付

2024年03月28日

ホイール色替え

ブログ

ホイール色替え
ホイール色替え
SRのホイールです。黒くしたいってかたがたまにいますが意外と大変なんです。このままアチコチ養生してスプレーでシューってのはキャストホイールならまだしもスポークホイールはほぼムリ。
カタチが複雑すぎて塗料がちゃんと付かなかったり付きすぎたりブレーキやベアリングには溶剤や剥離剤付けたくないし。
それで工賃かかるけど分解となります。スポークはバラすのは簡単ですが組み立てと振れ取りの工賃がお高くなります。
ハブ内にはオイルシールやベアリングも入っているのでこれも分解します。焼付塗装の場合は特に窯に入れて焼くので高温になってゴムが焼けちゃうしベアリングのグリスが流れ出ちゃうという事情からです。
基本的にはどちらも再利用したくないので新品交換になります。
以上の作業が前後で2。最初から黒いホイールってのも売ってないこともないんですが塗装再組立て以上にお高かったりして。
でもそれだけに特別感と満足感高いです。
今回のマシンはリム、スポーク、ディスクも新品にしていきます。

アクセス

【住所】神奈川県 横浜市都筑区 川和町964-8