猛暑への備えには、遮熱塗料?トタン波板?ガンコート(放熱塗料)?どれかな

Bike Shop NIKAWA (バイクショップニカワ)

メール
お問い合わせ

2024年05月15日

猛暑への備えには、遮熱塗料?トタン波板?ガンコート(放熱塗料)?どれかな

ブログ

猛暑への備えには、遮熱塗料?トタン波板?ガンコート(放熱塗料)?どれかな
猛暑への備えには、遮熱塗料?トタン波板?ガンコート(放熱塗料)?どれかな
 当店の構造的にしょうがないとはわかっているのですが…とにかく暑くて寒いのです
夏は、外の方が圧倒的に涼しくて、店内はサウナのごとし!冬は、外よりも寒くて、店内は冷蔵庫のごとし!
まぁ、どうしようもないのですが…少しだけ、抗ってみます
1つめは、屋根に遮熱塗料を塗ります
たいして変わんねとか思った人いる?
全員ビンタします!!
きちんと2度塗りしましたおかげで、顔が日焼けしすぎて皮膚科にお世話になりました…
2つめは、窓から入る直射日光を遮ります木材で窓の周りを囲って、トタンの波板を打ち付けてありますトタンであれば、錆びてきたら塗装もできますし、安くて良いね
これは効果あるんじゃね!って思った人いる?
褒めて遣わすでござるよ
トタン波板と窓の間には隙間もあるので、窓を開けて換気もできます
波板を貼り付けたことで、店内は暗くなりましたけども…しかし!波板のおかげで、夕方以降の虫の侵入が減るんじゃないか?とも考えています
さあ、どうなるかな
の作業の合間ににやっていたのですが、先日のブログに書いたドラッグスターのステーをガンコートで塗ってました
今日は小さい窯でステーを3つガンコート(色はサテンブラック)で塗装と焼き付けガンコートは、放熱塗料ですが、ちょっとしたステー等にもピッタリの塗装ですね
取り付けが楽しみですね

アクセス

【住所】宮城県 仙台市泉区 西田中字並木南2-5