【四日市2りんかん】中日新聞に掲載されました

四日市2りんかん

  • 車検受付

2024年04月17日

【四日市2りんかん】中日新聞に掲載されました

ブログ

【四日市2りんかん】中日新聞に掲載されました
こんにちは
四日市2りんかんが主催する
ライディングスクールが
中日新聞に掲載されました。
私共のライディングスクールは
速く走ることが目的ではなく、
魅せる走りを求めることでもなく、
安全運転であって、できるだけ事故に巻き込まれたりしない、
事故を未然に防げるような運転技術の向上を目指すため、
みんなで楽しく練習していただこうという企画です。
昨年、三重県警交通機動隊の方々からお話を伺ったところ、
2輪の交通事故件数が増えているということでした。
特に、初心者ライダーやリターンライダーの事故が増えていて、
死亡事故も多いという悲しい現実を知らされました。
バイク業界に携わるものとして、事故を無くすために
最善の努力を尽くすことで、
少しでもこの地域のお役に立てるのではないかと考えた結果、
ライディングスクールを開催することにいたしました。
運転技術が向上すると、今まで乗っていたバイクが、
今まで以上に楽しい乗り物だと実感していただけると思います。
さらに、事故をしないテクニックを身につけていただくと、
よりバイクライフが充実すると私共は信じております。
バイクは危ないという概念を取り払い、
バイクは安全で楽しいということをすべての人にわかっていただきたい。
私共はこのように思っております。
それと、バイク業界に携わるものとして、
もう一つ真剣に考えなければならないことは、
バイク事故により悲しい思いをされている方々のことを
しっかりとサポートしていかなければならないということです。
私共は、三重県交通遺児を励ます会へ
ライディングスクールにご参加いただいた方々の費用の一部を
募金させていただいております。
これからも定期的に開催していきますので、
皆様のご参加、お待ちしております。
ちなみに4月は28日は
第三回ライディングスクールの開催日です。
当日は岡田商事の担当者様が
SHOEIヘルメットについて
お話していただくことになっております。
まだ参加枠はまだ少しありますので、
ご興味のある方は、四日市2りんかんまで
ご連絡ください。
電話 059-349-3030 まで。
次回の開催は5月または6月です。
現時点では、日程が決まっておりません。
確定すれば店頭、ブログ等にて発表いたします。

アクセス

【住所】三重県 四日市市 日永東3-6-20