岡島モータークラブのカスタム・整備記

投稿日
2023年10月10日
車種
HONDA CBR600RR

CBR600RRのフロントフォークからオイル漏れしてましたので、分解して修理しました。10月4日(水)に鈴鹿サーキット行く予定なので、それまでに直しとかなということで、休みの日に作業しました。インナーチューブに点サビが少し出てきていたのですが、磨いて、再発しないように願いつつ、オイルシールの交換のみにしました。サラーっと点検して、これでオッケーかなーって感じです。あとは、当日の天気を祈るだけ😁


もっと読む
投稿日
2023年08月04日
車種
HONDA PCX125

PCX(JK05)のカスタムさせていただきましたありがとうございますフェンダーレスとローダウンです 今回はエンデュランス製のものを用意しましたエンデュランス製は物が良くデザインもかっこいいものが多い印象ですローダウンは前後サスペンションを下げつつショートサイドスタンドもセットになっています純正に比べてシート高が約35mm下がります ローダウンの良いところは
・かっこいい ローロングなスタイルになります
・足つき性がよくなる
・タンデムの人も安心感が高まるローダウンの注意点は
・センタースタンドを…


もっと読む
投稿日
2023年08月04日
車種
HONDA スーパーカブ110

今回はスーパーカブ110(JA10)オイル漏れ修理の修理をさせていただきました。ここまでになる前に結構異音が出てたのではないかと思います。マメなメンテナンスをしていただけると嬉しいです。 今回は短い動画にしてみました良かったらご覧下さい


もっと読む